55歳デジタル難民の冒険日記 〜AIとポポちゃんと、ときどき海外〜

55歳デジタル難民の海外一人旅と、AIとの格闘の日々をゆるく書いています。

55歳デジタル難民、パエリア🥘が海鮮リゾット🦐🐙になる

今日は朝から

キッチンに立ちっぱなし。

 

 

娘の卒業祝いも兼ねて

じーちゃん、娘、ポポちゃん‪🐹

そして娘の彼氏を招いて

 

小さなパーティーをしました。

 

 

娘の彼氏に抱っこしてもらうポポちゃん‪🐹

 

 

せっかくなので

人生初のパエリア🥘に挑戦。

 

 

材料も奮発し、

レシピも何度も確認して

丁寧に作りました

 

実は、娘の彼氏に

ちょっといいところを

見せたかったのです(´>∀<`)ゝ

 

ところが

出来上がったのは……

 

 

どう見てもパエリアではなく

海鮮リゾット(꒪꒫꒪⌯)

 

 

味は美味しい。

 

でもパエリアではない。。。

 

 

一方、横でちゃちゃっと作った

ウドのきんぴらや

鶏レバーの中華炒めの方が

 

 

断然美味しいという現実。

 

 

でもテーブルの三人は

パエリアを食べたことがないので

 

「美味しい♥️」と

普通に食べてくれる。

 

 

これはもう

外国人が作る寿司 🍣

の世界かもしれません。

 

 

しばらく黙っていようかとも

思いましたが、

 

 

結局私は正直に白状しました。

 

「皆さん、

これは海鮮リゾット🦐🐙です。

パエリア🥘ではありません。」

 

 

すると娘の彼氏は笑いながら

「美味しいから大丈夫です!」

 

 

と食べてくれました。

 

 

今日の教訓。

人を呼ぶパーティーに、

初めて作る料理を出してはいけない。

 

 

で、もうひとつの教訓

本物を知らなければ

それはそれで

幸せ🥰なのかもしれない 

 

 

海鮮リゾット パエリア風

 

 

 

さて、次のお話しは――
**「    55歳デジタル難民、ロッテマートで安心の買い物とハロン湾への憧れ 」**です。
よかったら
続きも読んでください😊