今日は朝から
キッチンに立ちっぱなし。
娘の卒業祝いも兼ねて
じーちゃん、娘、ポポちゃん🐹
そして娘の彼氏を招いて
小さなパーティーをしました。

せっかくなので
人生初のパエリア🥘に挑戦。
材料も奮発し、
レシピも何度も確認して
丁寧に作りました
実は、娘の彼氏に
ちょっといいところを
見せたかったのです(´>∀<`)ゝ
ところが
出来上がったのは……
どう見てもパエリアではなく
海鮮リゾット(꒪꒫꒪⌯)
味は美味しい。
でもパエリアではない。。。
一方、横でちゃちゃっと作った
ウドのきんぴらや
鶏レバーの中華炒めの方が
断然美味しいという現実。
でもテーブルの三人は
パエリアを食べたことがないので
「美味しい♥️」と
普通に食べてくれる。
これはもう
外国人が作る寿司 🍣
の世界かもしれません。
しばらく黙っていようかとも
思いましたが、
結局私は正直に白状しました。
「皆さん、
これは海鮮リゾット🦐🐙です。
パエリア🥘ではありません。」
すると娘の彼氏は笑いながら
「美味しいから大丈夫です!」
と食べてくれました。
今日の教訓。
人を呼ぶパーティーに、
初めて作る料理を出してはいけない。
で、もうひとつの教訓
本物を知らなければ
それはそれで
幸せ🥰なのかもしれない

さて、次のお話しは――
**「 55歳デジタル難民、ロッテマートで安心の買い物とハロン湾への憧れ 」**です。
よかったら
続きも読んでください😊